SSブログ

香味焙煎CHARGE 付属の瓶 [飲食]

前エントリの続き

付属の瓶はこんなのでした。
Image046.jpg
手前にあるのは付属の透明シールで、無地の瓶にこれを貼り付けて自由に飾るという趣向のものでした。雪、麻の葉、梅だったかな? 貼ってみると結構いい感じです。

香味焙煎の瓶って昔のゴールドブレンドやエクセラと同じ、ラベルで瓶をくるみ、洗い落とせない接着剤で貼り付けているというタイプだったので、ラベルを剥がしての再使用がしづらいものでした。この瓶なら接着剤痕がないので使い回しという気分がなく気持ちよく使えます。だからこの瓶欲しかったんです。

また、販売されている香味焙煎の瓶は、蓋の裏についたパッキンもエクセラと同じ紙製で水に弱く、使い捨てが前提という雰囲気がありました。
この付属瓶は蓋の裏がゴールドブレンドと同じ発泡プラスチックっぽい材質になっていて水に強そうなのですが、説明書によると不衛生になるので水を見せずに拭き取るだけにしてくれとの由。表面がつるんとしているので拭くだけでも衛生上の心配はなさそうです。
(これらはCHARGE発売後の今では変わってるかもしれませんが、これまで購入した瓶は全部そのようなタイプでした)

詰め替える瓶の蓋は水洗い厳禁というのはチャージ本体にも大きめに明記すべきじゃないのかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。